
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    建匠さんのモデルハウス見学会

    • 2016.06.27 Monday
    • 01:39
    6月21日〜23日の三日間
    建匠さんのモデルハウスの見学会にて、キャンドル灯させていただいてます。

    屋上にあるテラスにはお風呂があり、どこかのリゾート地でした?
    と勘違いしてしまうような素敵な空間です。
    いいなあああああ。

    見学してみたい方は要予約ですので、一度ご連絡を♪

    http://建匠.com/event/details_57.html






    キャンドルナイト in 神戸

    • 2016.06.27 Monday
    • 01:23
    ブログ久々に。。
    フェイスブックをしている方は、フェイスブックの方を更新しているので、そちらもみてください。
    筆不精でごめんなさい(>人<;)

    https://www.facebook.com/flurfay/


    先日はmow candleこと、もーちゃんの神戸のお店でキャンドル灯させてもらいました。
    各地でキャンドル作っている作家5人でのキャンドルナイト、「candle night market」

    mowcandle @神戸
    ろうそく屋ホホ @香川
    ARATi @大阪
    とりおろうそく @三重
    flurfay @高知

    それぞれのキャンドルが素敵な灯りで、刺激もいっぱい受け、いい一日になりました!


    みなさんお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました!

    あー、楽しかった♪

















    5人のキャンドル作家たち♪








    ハロウィンナイト

    • 2015.11.01 Sunday
    • 00:25
    10月31日はハロウィンでしたね!!
    昨年は友達たちとピエロになってハロウィン楽しんでいた私。





    やり切りすぎて、今年は仮装はお休み。
    来年に向けて温存 笑


    でも今年はキャンドルナイトしちゃいましたよー!
    オルマキャンドルさん主催で、はりまや橋商店街、はりまや橋公園でコラボでキャンドル灯しました!











    何年か前にもオルマキャンドルさんと一緒に、はりまや橋商店街でキャンドル灯したので、すごく懐かしかったです。

    商店街ではワークショップも。
    じゃんー!

    ハロウィン限定
    気持ち悪ーーーいいキャンドルです !(◎_◎;)

    作りたい作りたいとは思ってたんです。
    でも、テイスト違うしなあ〜
    こんなん需要あるかしら、、
    と温めていた目玉キャンドル。


    ハロウィンだしね。
    やっちゃえ!やっちゃえ!

    で、、、、やはりの 気持ち悪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    悪反応。


    でも子供は かわいいーって。
    かわいい?かわいいの?!これ。
    子供にはかわいいらしいです!

    めっちゃリアルに指のシワ描いてるし。
    わああああああああ。



    でも楽しかったー!
    こんな毒キャンドルもたまにはいいね☆

    魔女っ子ナオミちゃんもキャンドル作ってくっれたので一緒にパチリ。




    昨年のピエロ仲間、ビスコッティのユキちゃんもステージのトリを飾って盛り上げてくれました!
    さすがやねー!


    今年も楽しいハロウィンになりました。
    はりまや橋商店街の皆さま、ありがとうございました。

    来てくれた友達も、ありがとー!


    終わってテクテク街歩くと、、仮装した人だらけ!!!
    ハロウィンの日に仮装せず街歩くと、素っぴんで外歩いているような、なんだか恥ずかしいような落ち着かない気分に。
    いつからこんなに仮装パーティーな高知になったんでしょう!(◎_◎;)

    来年はどうしようねえー?


    モネの庭のキャンドルナイト

    • 2015.09.10 Thursday
    • 02:19
    めっきり秋らしく、朝晩は寒くなってきましたね。。

    秋といば、、、、
    モネの庭のキャンドルナイト!!


    ってなくらいに浸透しないかなーーーーー笑
    と密かに毎年願っています☆

    モネの庭は今年で4回目のキャンドルナイト、



    今年も睡蓮の池エリアをキャンドルでコーディネートさせていただきます。

    9月 12日 (土)
    17:00ー21:00


    今年は貴重な睡蓮をいただいたので、キャンドルに閉じ込めました。




    ぜひそれも見つけにきてください*\(^o^)/*

    東部博 魚梁瀬ART&LIVE

    • 2015.08.08 Saturday
    • 11:26
    毎日暑いですねー!!!

    今日は北川村温泉の近くの小島橋でキャンドルナイトがあります。

    東部博 魚梁瀬森林鉄道 ART &LIVE
    時間 18時〜20時




    坂野志麻さんのアコーディオン演奏がありますよー(≧∇≦)

    温泉入って、いごっそうラーメン食べてキャンドル見に、のコースはいかがでしょう!
    ぜひー(≧∇≦)

    http://www.chugeikanko.com/toubu-live.php

    イングリッシュガーデンキャンドルナイト終えて

    • 2015.05.18 Monday
    • 23:55
    イングリッシュガーデンキャンドルナイト、二日間無事終了しました!

    土曜日とはまた違う設置にし、よりバラとキャンドルがバランスよく見えるように変更☆






    色んな種類のバラが咲きほんと綺麗!







    みんなバラに鼻くっつけてくんくん。





    木に吊るするのが最近お気に入り!



    二日間、昼間はVillage出店、夜はキャンドルナイトとすごくバタバタしましたが
    、来てくださった方、イングリッシュガーデンのみなさん、ほんとうにありがとうございました!

    素敵な場所と、みんなの笑顔がある限りキャンドル灯し続けます。
    みんなの笑顔が見たいから、キャンドルまた灯します。
    みんなの笑顔、それが私のエネルギー!

    たくさんの方に会うことができ、すごく楽しい週末でした!


    A.delta-dress upメンバーで出店したVillageの様子はまた後日写真アップします!



    イングリッシュガーデンキャンドルナイト1日目

    • 2015.05.17 Sunday
    • 00:41
    イングリッシュガーデンキャンドルナイト無事1日目終了。
    ドキドキソワソワしながら設置しましたが、無事晴れてよかった!



    お友達や生徒さんにたくさん会えました。ありがとうございます!





    明日もキャンドル設置を少し変えつつ、楽しんでもらえるよう頑張ります!

    ぜひぜひ山北までーー!
    会場でお待ちしております(≧∇≦)

    イングリッシュガーデンキャンドルナイト

    • 2015.05.13 Wednesday
    • 19:53
    今週の16日(土)、17日(日)
    山北のイングリッシュガーデンハウスさんでキャンドルナイトをさせていただきます。
    今年で3回目です!



    バラがほんとに素敵な空間なので、
    キャンドルの灯りでもっと素敵な空間を楽しんでいただけるよう頑張ります!

    同日villageでは「A.delta-dress up」ブースでキャンドル販売の出店をしますが、夕方からはこちらに移動しています。

    春のバラは夜に香りが強くなるので、ぜひくんくんしに来てください!

    夕焼けとバラも素敵なので、完全に暗くなる前の夕方くらいからがオススメです!

    去年の様子をちらっと。





    龍河洞クリスマスキャンドルナイト終えて

    • 2014.12.24 Wednesday
    • 00:25
    今年もオルマキャンドルさんと共に、
    キャンドルを灯させていただきました。
    龍河洞クリスマスキャンドルナイト!

    設置から撤収まで、数日前の雨で足場悪く、滑りながらも手伝ってくれた友人たちのおかげで、無事今年も灯すことができました。

    一年で一番過酷な場所。
    年々登るのがきつくなりますT^T

















    今年は香美市以外のたくさんの雑貨、飲食のお店もストリートマルシェとして出店してくださいました。
















    ワークショップも本当にたくさんの方に参加していただき、しかも並んで待ってくださって本当にありがとうございました。
    バタバタしてお待たせすることも多かったと思います(>人<;)
    ゆっくりお話しすることもできませんでしたが、たくさんの方にお会いでき、可愛い作品とも出会え、すごく嬉しかったです。







    雑貨や飲食でイベントを盛り上げてくださった出店者の皆様、龍河洞保存会、香美市観光協会、工科大学生、ボランティアの皆様、オルマキャンドルさん、本当にお疲れさまでした。
    ありがとうございました!

    素敵な写真を撮っていただいた、輝平さん、宮崎さん、ありがとございます!
    さっそくブログに使わせていただきました!


    flurfay、昨日で年内イベント、ワークショップ終了です。
    一年間ありがとうございました(≧∇≦)


    皆様、
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
    メリークリスマス☆




















    龍河洞キャンドルナイト

    • 2014.12.22 Monday
    • 16:30
    12月23日(祝)
    展示会最終日ですが、、、
    龍河洞キャンドルナイトのため私は展示会場には行けませんが、、
    龍河洞におります!



    飲食や雑貨のストリートマルシェ、キャンドルワークショップ等、洞内以外でも楽しめる夜。

    キャンドルは、サンタキャンドル、グラデーションキャンドル、押し花キャンドルが作れます。
    一足早いクリスマスを楽しみましょー!

    サンタやトナカイ、何かクリスマスを感じれる服装でぜひお越しください?

    私を見かけたら
    合言葉は?メリークリスマス!?
    声かけてね?

    何かあるかもしれません?笑!

    龍河洞キャンドルナイト詳細HP

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM