
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    レインボーローズ

    • 2014.11.03 Monday
    • 01:59
    珍しいお花、レインボーローズでオーダーいただきました!




    初めて押し花にしましたよ!
    きれいー!


    この押し花で、キャンドル制作。
    びっくりする色やけど、キャンドルに入れると、少し色味も優しくなりますね。



    Mint styleさん アレンジ

    • 2014.02.15 Saturday
    • 02:27
    お友達の結婚式に出席できないからと、キャンドルを作りにこられた、Kさん。
    素敵なキャンドルができました!


    このキャンドルを・・・・
    愛宕のMint styleさんに、キャンドルとお花のアレンジをお願いしたところ
    すっごくかわいい花かごアレンジに!!

    大きいキャンドルだから大丈夫かなと思ってたんですが、そんな心配全くいらなかったみたい!
    さすがです!!!



    Mint styleさんでは、私のキャンドルも販売していただいています。
    キャンドルとお花のアレンジ、プレゼントにいかがでしょうか?(#^.^#)

    NHKの撮影

    • 2013.12.19 Thursday
    • 01:56
    お久しぶりです。よく止まるブログでごめんなさいσ(^_^;)

    教室などは休み休みしていましたが、
    体調不良で二ヶ月程入院生活を送る事になり、ネット環境がなく、なかなかブログ更新できずにいました(−_−;)
    また元気いっぱいで、更新していきますので、よろしくお願いしますo(^▽^)o

    今日はNHKさんの取材を受け、キャンドル制作の様子などの撮影をしてもらいました。
    撮影用に制作した
    NHKのキャラクター、うさじぃ、ドーモくん、ななみちゃんのキャンドルです!
    どう?似てますか?

    そしてクリスマスのキャンドルたち


    今日の様子は、明日19日の夕方18時からのニュースで10分弱流してくれるそうです(≧∇≦)

    人前で教室これだけやってても、未だに緊張しぃなので、インタビューは苦手で、、、σ(^_^;)
    大丈夫やったかなぁ。
    ドキドキ。
    自分のうつった映像はちょっと見たくないかも{(-_-)} うー。


    明日は高松出張教室なので、早く寝ますー!
    ではではお休みなさい☆

    ウェルカムボード

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 02:15
    12月1日挙式の方に、プレゼントととしてオーダーいただいた、ウェルカムボードキャンドル。


    可愛らしい感じに仕上げました☆
    結婚式関係のお仕事は幸せいっぱいで、嬉しいです☆

    バースデーキャンドル

    • 2013.11.24 Sunday
    • 11:10
    昨年もお子さんの誕生日に、キャンドルをオーダーしてくれた、いつも仲良くしてもらってる、作家さんから、今年はケーキにさすキャンドルをオーダーいただきました(≧∇≦)

    キャンドル好きな、りひとくん。
    ワークショップも何度か来てくれてキャンドル作ってくれてるんですo(^▽^)o

    嬉しいなぁ。
    りひとくん お誕生日おめでとうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    楽しいことがいっぱいいっぱいある一年になりますように☆

    素敵な思い出を、キャンドルに閉じ込めて...

    • 2013.10.12 Saturday
    • 01:02
    先日素敵なオーダーいただきました!
    結婚式当日に使ったブーケを、キャンドルに。
    幸せな思い出を、キャンドルに閉じ込めました?

    当日から、数日たっていたので、使えるお花に限りがありましたが...
    全てブーケのお花で、キャンドル四個制作しました。




    写真や文字を、入れることもできるので、興味ある方はぜひご相談くださいo(^▽^)o

    素敵な思い出を形に残してみませんか?






    Weddingオーダー

    • 2013.09.18 Wednesday
    • 11:40
    今月はWeddingラッシュです!!

    まずは愛知県にお住まいの方からのオーダー、イニシャルキャンドルです。
    ハワイで挙式されるそうです。素敵やなー☆



    福岡にお住まいの方からのオーダーは、タイムカプセルキャンドル、ケーキバージョン!
    中にメッセージをいれた瓶を入れ、ロウで密封するキャンドルです。



    次は、プチギフトにと、新郎新婦さんの手作りキャンドル。
    90個近く、一生懸命作られました!
    いっぱい並ぶとかわいいですよね(o^^o)


    そして最後はご結婚される娘さんにサプライズとキャンドルをお父様からオーダーいただきました。
    せっかくなので手作りされたらいかがでしょうとご提案。

    お父様とお母様一生懸命手作りされました!
    ゲストテーブル、メインキャンドル全て作られました!


    こうやってそれぞれの幸せな時間に携われる事はすごく幸せなことです。
    少しでも携わったみなさんが、これからも素敵な時間を、笑顔で過ごしていけますように。。。

    ウェディングキャンドル

    • 2012.12.22 Saturday
    • 02:38
    今日は12月で初めて教室やイベントが何もない1日(*´▽`*)
    今日は納品デーでした♪

    結婚式でプレゼントにと、Welcomeボード風キャンドル。
    真ん中に写真を飾れるようにしています♪
    厚みがあるので結構ずっしりなキャンドルになっちゃいました(^-^;


    それともうひとつ別のウェディング。
    は最近よくオーダーいただくタイムカプセルキャンドルでした。

    ゲストのみんなに書いてもらった紙を瓶に入れてキャンドルに閉じこめちゃう。
    そしてしばらく使ってると、中の瓶がとりだせる!
    そんな演出のキャンドルです。
    面白いでしょ♪

    今月は結婚式でのオーダーも多く、幸せエネルギーいっぱいおすそ分けして貰ってるな〜。
    何だか嬉しい(*´▽`*)

    先週からの風邪が治りませんが、12月もう少し。
    このおすそ分けしてもらった幸せパワーでがんばるぞ!

    明日は香美市の龍河洞でキャンドル灯します♪
    ワークショップもあるので、ぜひぜひ〜♪

    ではでは おやすみなさい☆

    オーダー♪お家キャンドル

    • 2012.11.08 Thursday
    • 14:12

    お友達のponfyちゃんにオーダーいただき、
    お家キャンドル第二弾を制作しました♪

    以前制作したものより一回り小さいバージョン( ´艸`)
    屋根の蓋をあけると、中には☆がいっぱい詰まってるんですよ!

    このコラボキャンドルは、ponfyちゃんが出展する
    東京のデザインフェスタで販売されるみたい!

    いってらっしゃ〜〜い!!

    こうやっていっぱい並ぶとかわい〜な〜♪

    画像 0521.jpg

     ponfyちゃんが描くイラスト、すんごいかわいいの!
    私も大好き
     ponfyちゃんのブログもぜひ見てみてね♪

    ponfy http://yummy.modernist-et.com/

    Weddingキャンドル2

    • 2012.10.05 Friday
    • 15:30

    今日はキャンドルアレンジのご紹介。

    定番のお花を入れたキャンドルは結婚式のオーダーをよくいただきます(≧∇≦*)
    カラフルにと、今回オーダーいただいたキャンドルは
    ゲストテーブルとメインキャンドルの二種類。

    キャンドルスタンドにお花をアレンジしていただき、とてもかわいらしくなりました!





    そして、後日、新郎、新婦さんが、
    披露宴で使ったお花でキャンドルを作りたいとの事でしたので、
    お花をいただき押し花に。

    結婚式後少しして、改めて思い出を二人で形に残すというのも素敵ですよね


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM